
--.--.-- --:--|スポンサー広告

龍野で出会おう

2021.11.02 19:24|はじめに
播州の城下町龍野
ひろい空 きれいな山河 歴史ある町並み
そこで この町を大切におもう あたたかい人たちと出会いました

学生時代に建築を学び それぞれ社会に出て数年
縁あって わたしたちは龍野というまちを知りました
ハウスメーカー ショールーム 設計事務所 美術館
普段はそれぞれ違う場所で働いているけれど

龍野の良さを伝えたい
失われつつある町並みを大切にしたい
みんなが楽しくなることをやりたい

そんな気持ちで集まりました

龍野に来ればきっとまた出会える

あたたかい人たち 歴史ある町並み きれいな山河 ひろい空 あたらしいご縁!
うれしい出会いを もっともっと この町で結んでゆきたい

そんな気持ちで始まった 倶楽部活動です


2011.11.2  たつの倶楽部
2011.11.28 たつの倶楽部 改め たつまり

テーマ:兵庫県
ジャンル:地域情報

また出会える休憩所

2021.11.01 03:41|はじめに
『第9回オータムフェスティバルin龍野』では、
会場にきてくださったみなさんの『手』をちょっとだけお借りして、
みんなのメッセージを目に見えるかたちで繋げていく、そんなワークショップを計画しています。


イベント名:また出会える休憩所

日時:2011年11月26日(土)、27日(日)の二日間

場所:かどめふれあい館(たつの市龍野町上川原98)
    オータムフェスティバルガイドマップ24番に掲載


どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

会場、かどめふれあい館です。↓
DSCN3977_convert_20111107032930.jpg
DSCN3976_convert_20111107032838.jpg


盛況のうちに無事、終了いたしました。

お越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
「たつまり」のメンバー一同、とても素敵な時間と笑顔を、みなさまと共有することができました。

ひとつのイベントは終わりましたが、
「たつまり」は今後も龍野にかかわる活動を続けていく予定です。
このブログにて引き続き、私たちの活動内容を更新していきますので、
今後とも、よろしくお願いいたします。

2011.11.28 たつまり人 あずまっテ

テーマ:兵庫県
ジャンル:地域情報

打ち上げ&忘年会

2011.12.29 22:58|活動報告
早いものでいよいよ2011年も、残すところ2日となりましたね。

先日、たつまりでは、遅まきながら

2011オータムフェスティバル打ち上げ 兼 2011年忘年会 @大阪

を開催しました。

もはやひと月以上前になってしまいましたが、
オータム当日に参加できなかったメンバーに会場の様子を説明したり、
思い出話に花を咲かせたり、反省点を話し合ったり、
これからどんな活動にしていくのか相談しあったりしました。

途中あちこちに脱線しながらも、ニューカマーも混じえて、なかなかアツイ話ができました!


私たちの活動にとって、

◆純粋に『楽しい』ということが大事、

◆継続していくことが大事、

◆継続するためにはリズムが大事、

ということを再確認したうえで、
まずは1月に『冬のたつの旅』を決行することにしました。
(オータムの時は手いっぱいで、町を愉しむ余裕がなく心残りでした)


ほかにも具体的な話はいろいろ出たのですが、それはまた今後に。

この活動の相談にのってくださった皆さん、協力してくれた皆さん、
ワークショップ会場に遊びに来てくれた皆さん、
このブログを読んでくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

また、来年も龍野で新しい出会いが、そして再会があることを願って。

良いお年を!

テーマ:兵庫県
ジャンル:地域情報

ハンドフェイスブック(その⑥)

2011.12.20 20:11|活動報告
これでラストです!

handface51

handface52

handface53

handface54


本当にアップが遅くなってしまってすみません。
ようやくすべての画像をアップし終えました。

計、54枚のハンドフェイスブックができました。

会場に来てくださったみなさま、たつまりのみんな、
一緒に楽しい時間を共有できたことを、心から嬉しく思います。

みなさまとの縁を、次々と手と手をつないでいくように、
これからもひろく、ながく、つなげていけたらと思います。

『第9回オータムフェスティバルin龍野』での活動はここでいったん一区切りですが、
さて、次は一体どんな『たつまり』にしましょうか?

『たつまり』の今後の活動についても、引き続きこのブログにてアップしていく予定です。
どうぞみなさま、末永くお付き合いの程、よろしくお願いします。
(さっそく、私たち年内にも『たつまり』ますよ~。)

テーマ:兵庫県
ジャンル:地域情報

ハンドフェイスブック(その⑤)

2011.12.20 19:24|活動報告
なんと今回で50ハンドフェイス突破です!

handface49
handface41

handface42

handface43

handface44

handface45

handface46

handface47

handface48

handface50

テーマ:兵庫県
ジャンル:地域情報

